2013年12月14日

巻き爪治療は、まだ病院で行うんですか?

あなたは、まだ巻き爪治療を病院でしようとしますか?

今日では、巻き爪の治療は病院ばかりで行うのではないようです。
接骨院も巻き爪専門店でも行っています。

いずれにしても、こんなに巻き爪の患者が増えているようですが、
ネットなどでは10人に1人の割合だとも記されています。

こんなに多くの人が巻き爪だとすると、
治療機関などが近くにないような人にとっては、
できれば自宅で巻き爪を治療できると非常に助かりますね。

それに加え、診療の為の通院や診療費、交通費など諸経費や時間の無駄が省けます。

そこに誕生したのが、「巻き爪ブロック」です。
巻き爪の予防的な治療も行える用具ですから、
病院でわざわざ診療してもらう必要がないほどに簡便に自分で痛みも無くせます。

ただし、巻き爪ブロックの開発者もそうでしたが、
お母さんが脳血管障害で倒れて初めて巻き爪の歩くことに深刻な影響あったわけです。

巻き爪になっていない人には、この問題はなかなか理解できないかも・・・。

中には、こうした用具が市販されていることすら知らない人も多いでしょう。
私も、実はこんなに簡便なものがあることを知りませんでした。

一方で、街中の巻き爪専門店や接骨院などでも治療し始めています。
こういうのは病院じゃないので、治療ではなく、施術なんでしょうか。

開発者は、巻き爪ブロックの試作品はお母さんで試されましたが、
「何かしたの?」といいださうほど、巻き爪が楽になったようです。




その点で、類似のことが出るようになったんだと想像的ます。
しかし折角なら、自分で巻き爪ブロックを取り寄せて見ては如何でしょう。

通販なら、全国どこへでも宅配されますから便利です。
とにかく、開発者は相当汎用性のある商品に仕立てる為に、
なんと2年余りも費やしたそうです。

そのメリットが、商品となって結実したのもだといえそうです。
⇒ 痛み巻き爪
【関連する記事】
posted by 巻爪直子 at 00:36| 巻き爪治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

巻き爪の再発防止は

巻き爪は何度も繰り返すのでしょうか?
再発防止はできないのでしょうか・・・

原因から探ってみましょう。
主な原因は、遺伝だとかということよりも、その方の生活習慣によることが大きいようです。

つまり、巻き爪の再発防止は、案外簡単だというわけです。

では、巻き爪の原因ですが、
 ・爪を深く切り過ぎている
 ・いつも窮屈な小さめの靴を履いている
 ・あるいは逆に、あまりに大きめの繰るを履いて親指に負担をかけている
 ・先が細いハイヒールを履き続けている
など、つま先や親指などに特に負担となるような姿勢を一定時間かけることが不味いようです。


巻き爪治療

巻き爪治療

もしあなたが巻爪なら、自分の習慣を考えて思い当たる原因はありませんか?
通常、健康な爪の切り方をして、つま先にも余裕があるちょうどいい大きさの靴を履いていますか?

管理人である私は、なかなか「ちょうどいい靴」という感覚をつかむのに苦労しました。
この「ちょうどいい」というのが分かりませんでした。

なんだ?と思う方もあるかもしれませんが、
ピタリとして履きやすい靴に出会ったのは40代になってからです。
あなたの足と靴はちょうどいい大きさですか?

そのちょうどいい靴に出会った時に、深爪をしなければ巻き爪になすことはありません。
つまり、巻き爪の再発は予防できるというわけです。

その意味で、一旦巻き爪治療を終えれば、もうあなたは大丈夫ですね。

巻き爪解消
posted by 巻爪直子 at 19:19| 巻き爪の再発防止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

自分で治す巻き爪治療法

こんなのが出たんだ!! 進んでるな!って思わせるのが・・・

実は、爪の大きさ・硬さ・厚さで選べる9タイプ
ぴったりの矯正器具が見つかります!

◆ 選べる矯正強度
◆ 装着後に即効果
◆ 人に優しい素材
◆ 丁寧な取付けマニュアル
◆ 4ヶ月使える耐久性


取付け器具一式セット 1セット 3,000円(税込)

初心者さんでも簡単取付!その一歩もう怖がらないで!

自分でできる本格的巻き爪矯正キット



爪の状況で正確なサイズが測れない場合は、
最初に3つのサイズが入ったセットを購入してフィットするサイズを決めると無駄がないです♪

自宅で巻き爪矯正ができるグッズで簡単に治療!!

巻き爪ブロック

爪が既に指に食い込むような巻き爪はこれまで病院に行って手術するしかなかったのですが、
巻き爪の程度によっては自宅で治療することも可能になりました。

自宅での巻き爪の治療法は、巻き爪クリップやワイヤー、サポーターなどで
少しずつ時間をかけて矯正器具を使って爪を平らにする方法です。

◆ 巻き爪治療器具のポイント ◆
--------------------------------------------------------------
巻き爪治療器具を選ぶポイントは、
巻き爪の巻き具合や爪の硬さなどあなたの巻き爪に合った矯正器具を使うことです。
巻き爪治療は時間がかかるものなので、器具の耐久性やコストパフォーマンスも重要です。

巻き爪治療

巻き爪治療
posted by 巻爪直子 at 16:04| 巻き爪治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

